2018年6月5日火曜日

春の遠足!

みなさん、こんばんわ☆


ちょっと遅くなりましたが、春の遠足の報告をしますね😉




6月1日(金)の朝、学校に集合し、バスは一路、大阪の海遊館を目指しました🚌




最初に全員でホールに入り、「海遊館アカデミープラス」に参加しました。
約30分のレクチャーとミニバックヤードツアーです。
笑いを交えてのレクチャーで海獣(アシカやトドなど)にも親しみがわきましたよ♡


その後、自由時間になり、各自水族館内を見学しました。
 
 






太平洋水槽のジンベイザメは海遊館一の人気者です。
オスの海ちゃんとメスの遊ちゃん…見分けがつきますか?
本校の生徒はちゃんと違いがわかります!


海遊館を出た後は、集合時間まで天保山マーケットプレイスを散策しました。
たこ焼きを食べたり、観覧車に乗ったり、日本一低い山「天保山」登山に挑戦したり…。




午後3時には全員が笑顔でバスに乗り込み、楽しい遠足の帰路につきました。


みんなそれぞれ、いい思い出ができたネ♡




ではまた、報告しますね~。













0 件のコメント:

コメントを投稿