2019年10月2日水曜日

文化祭🎇

みなさん、こんばんわ☆彡


秋めいてきましたね✨
秋と言えば…スポーツ! 食欲! 読書!
そう、「文化の秋」です。


名張高校定時制、
令和最初の文化祭はもりあがりましたよ➹➹


まず、オープニングは…

校長先生(右)と全日制教頭先生(左)による
サックスデュオ🎷🎷
曲は「見上げてごらん夜の星を」
定時制学生をテーマにした名曲です。
大好評で、
来年は3曲演奏してほしいとの声も…
お忙しい中、
ありがとうございました。




続いては、全日制保健体育科教諭 神原 まどか先生の講演でした。
神原先生は、新体操で
シドニーオリンピックに出場され、
五位入賞を果たされました。
ご自身が歩んで来られた道のりと
新体操についていろいろな手具を取り上げて
お話しいただきました。
講演後は、
実際に手具を触って実技体験をさせてもらいました。
リボン、ボール、クラブ‥
どれも難しかったですね。


ここで名張の有名人!のご登場~
「かわいい~♡」
ゆるキャラグランプリにエントリー中です。
みなさん、清き1メールをお願いします。

トリは…
 
伊賀琉真太鼓のエイサー・パフォーマンスです。
 威勢のよいかけ声と激しい踊り、おなかに響く太鼓の音が一体となり、
 生徒たちを魅了しました。

このあと、
ひやわんも参加!
生徒たちも参加!
楽しいひと時を過ごしました。
伊賀琉真太鼓のみなさん、ありがとうございました。
公演後、
生徒手作りのプラバンストラップとコースターをプレゼントしました。

今年の文化祭は、
例年以上に盛りだくさんで
生徒も参加でき、
満足度は高かったようです。

来年は、
更にみんなが参加できる
文化祭ができるといいですね。


2日目、恒例「BBQ」大会の様子は…


 
楽しくて、おいしくて
サイコーの食事会でした。


来年もBBQ大会を楽しみにしてねー🍙🍖

0 件のコメント:

コメントを投稿